人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生万事 塞翁が馬



飲みのみ

今日は新入社員歓迎会。

といっても、主催はなぜか研修のときにお世話になった生産技術部の方々。

ちなみに生産技術に配属された新入社員はいません。 (;・∀・)


研修中に、やたらと飲みの誘いを受けていたので、
きっと部内みんな酒好きなんでしょうね・・・。

まぁ、新入社員はタダってことなんで楽しんでこようと思い行ってきました。

行った同期は俺を含めて4人。うち1人は女の子。


案の定、紅一点は上司の隣でセクハラされてお酌をしてました・・・ (;´Д`)


結構、酒飲みが多くて会話の中に・・・

「やっぱ、ビールじゃ酒飲んでる気がしないなぁ~♪」

(ってか、あなたは1人で瓶を4本くらい空けてますよね・・・)

とか、

「水かと思って飲んでたら、体が熱くなってきたなぁ~♪」
(焼酎のストレートですよね・・・ ??)

って感じで、やたらとテンションの高い飲み会でした。


注文するときも、

「焼酎のロック10杯持ってきて~」

ってのが3回くらい続いたので、お店の人が業を煮やし、

ジョッキに焼酎のロックを注いで来てました・・・ Σ(・ε・;)

店員もなかなかやってくれます・・・


そんなこんなで一次会終了。


そうなんです。一次会が終了なんです・・・ ・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・


俺以外の3人は高専卒。

3人とも年上の方との飲み会ってのには経験が無く、
2次会に行くぞ!!ってノリに付いて行けず、帰りたいオーラが全開・・・

このままでは、せっかく開いてもらった飲み会の空気が悪くなる・・・


そんなわけで、3人を上手く帰しつつ俺だけ二次会に行ってきました。
(要するに生贄ってやつですね・・・)

向かった先は・・・

フィリピンパブ


人生初のフィリピンパブっすよ。

女の人がお酌してくれるお店なんて経験少ないんで正直ビビリました・・・

あ。もちろんエッチなお店ではないですよ。ヾ(;´▽`A``


でも、上司がかなりおさわりしていたので、
その姿にどん引き・・・

苦笑いしつつ、焼酎お茶割りを1人グビグビ飲んでました。

だって、隣にお姉さんが座っても何を話したら良いかわからないし・・・


なによりも日本語が通じてないし!!


いや~・・・

実に良い社会勉強させていただきました・・・ 


 ・・・_| ̄|○
by ozima | 2005-11-09 23:50 | お仕事
<< 忘れてた・・・ ヤバイ、ヤバイ・・・ >>


なんでもない日常の事を、適当に文字にしております・・・

by ozima
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31