人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生万事 塞翁が馬



侮った。

今週いっぱい出張扱いで系列会社で実習です。

いつもは寮から一駅となりの場所で働いてるんで朝は結構余裕でしたが、

今回はそうはいきません。


朝7時前の電車に乗らないと間に合わないのです。


でも、まぁ、そんなに朝早くなら座れるだろうと・・・

そんな甘い考えしてたんです。


アホでした・・・


電車が来る前からすでに多くの方が電車待ちをしてました。

そして、いつもとは逆方向へ向かう電車の中は、

立っている人でいっぱいでした・・・


考えてみたら当たり前ですよね。
横浜や品川で働いてる人は、この時間帯の電車を使わないと
余裕をもって会社にはいけませんよね・・・

ってか、更に考えてみたら、

自分が高専に通っているときに結構遠くから通ってた人は、
この時間帯の電車に乗らないと間に合わないんですよね・・・

いままで、当たり前のように授業開始30分前に家を出たり、
始業時間50分前に家を出てたりしてましたが・・・

それは恵まれた環境だったんですね・・・


とはいえ、今週いっぱい頑張れば良いわけですから。
とりあえず乗り切ろうと思います!!


(なんか実習を一週間追加するとかしないとか言う話しが出たんですが、
 聞かなかったことにしています・・・)
by ozima | 2006-05-22 22:20 | お仕事
<< そんなもんですか? 予定がない日は・・・ >>


なんでもない日常の事を、適当に文字にしております・・・

by ozima
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31