人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生万事 塞翁が馬



歓迎会

今日は私の歓迎会を開いていただきました。

新しい部署の方々とは一部の人としか話した事が無く、
知らない人たちばかりの呑み会となりました。

まぁ、新人なんだから知らない人たちばかりなのは当たり前なんですけどね。

久里浜で開催だったので、早めに戻ってきました。
行ったり着たりはしんどい・・・

6:30からという事なので、
5分前に着けば良いかなと思いゆっくり向かったら、
すでに何人かの人たちは集まっていて、

「時間通りに来たらダメだろう。早めに来るのが基本だろう!」

と、ちょっと注意されてしまいました・・・


ここら辺が前にいた部署と大きく違います。
前の部署は開始時間に行っても誰もいませんでしたから・・・


そして、歓迎会開始!

全部で20人↑くらい集まっていました。
私としては初めての方も多かったので、
各テーブルにビールを注いで回りました。

行く先々で聞かれたのが・・・

「ozimaくんって何歳なの???」

でした・・・


なんでも、新卒にしては老けて見えるし、
かといって中途採用には見えないし、
でも、そんなに若く見えないし・・・

ってな感じで、変な感じに噂されていたそうです。

素直に年齢を言うと、

「へぇ~・・・ そうなんだぁ~・・・ ふぅ~ん・・・」

と妙に気の抜けた反応。
なんでしょう?
想像通りだったのか、違ったのかそれすらも解かりませんでした。

とりあえず、子供いてもおかしくないとは言われました・・・


んで、最後に自己紹介のようなものをして終わりましたが、
部長挨拶のときに、

「今日は彼はGパンを穿いているようだけど、
 実際、購買というのはいつどこへ出てもおかしくない格好をしなくてはいけない。
 そこの自覚がまだ無いようだから、しっかりとして欲しい!」

と、言われました・・・

あ~つまり・・・

来週からスーツ通勤決定って事ですかね・・・
はぁ~~


その後、二次会へ。
蕎麦屋で飲みました。

焼酎を飲みつつ盛り蕎麦を食す。

ちょっと粋な感じで良かったです。


しかし、新しい部署で思うことは・・・

呑み会が優しいってことですね。

みんなムリに飲ませないし。
でも、呑み会マナーがなっていない私には、
あの硬い雰囲気はちょときつかったですね。


あ~。スーツ通勤かぁ~

面倒だなぁ~~・・・
by ozima | 2006-05-24 07:59 | 生活
<< たはーー そんなもんですか? >>


なんでもない日常の事を、適当に文字にしております・・・

by ozima
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31