人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生万事 塞翁が馬



さてさて

昨日一日中吹いてすこし思った。

アルトのマウスピースかバリトンのネックを新しく購入しようと。


楽器やマウスピースなどのウンチクをやたら語る人が
サックス吹きには多い気がします。

私はそんなにウンチクを持ってないし、
今あるセッティングで色々試行錯誤しながら練習するのが性に合ってます。

なので、あんまりサックス吹きのHPって見ないんです。
(押し付けがましいウンチクが多いので・・・ 汗)


それでも、最近は冒頭の通りどちらかを買おうと思い、
いろいろ見て回ってるんですけど、
どうにもピンとこない。


実際、自分で吹いて見ないと解からないってのが結論になってしまう。


アルトのマウスピースを試奏しに行くのは良いんですよ。
楽器自体そんなに大きくないし。


でも、バリトンサックスで試奏となると、
それはもう一大決心になるわけですよ。

今考えてるのがネックですからね。

品揃えがある所なんて限られてます。

地方の楽器屋にバリトンのネックが豊富にある店なんて聞いたことが無いです。

自然と都会に向かうことになる。


あのサイズのものを持って電車に乗って楽器屋を巡る。

過酷な旅になるわけです。

(でもまぁ、bamのケースがあるからまだ楽なんですけど・・・)



アルトのマッピか、バリトンのネックか・・・

軽装の旅か、重装備の旅か・・・



悩みどころです・・・
by ozima | 2006-07-02 23:34 | 音楽
<< でも、なんだか楽しそうでした。 朝から晩まで楽器漬け >>


なんでもない日常の事を、適当に文字にしております・・・

by ozima
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31