人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生万事 塞翁が馬



でも、なんだか楽しそうでした。

今月末にある技能試験のため、
週に二、三回は仕事終わってから研修してます。

まぁ、今日も研修でした。

毎度の事ながら、研修後は外でご飯食って帰るんですが・・・


今日も同期のN塚くんとともに帰路についてたんです。

寮のすぐそばには公園があって、
浮浪者家なき子が住んでるんです。

夜になるとゴソゴソと寝る準備をしてるんですが、
今日はなんだか様子が違う。


ふと見ると、二人組みが公園で花火をやってるんです。


家なき子がいるせいか、夜になると誰もいなくなる公園なので、
珍しいこともあるもんだと眺めてみたら・・・


かなりいい歳したおっさんが二人で花火をしてました。


声を出してはしゃぐわけでもなく・・・

でも、花火を持ってぐるぐる回したりして・・・

楽しんでいるのかと思えば・・・

顔はそんなに嬉しそうなわけでもなく・・・・


すっごい不思議な空気が流れてました・・・


N塚君と二人で見て見ぬフリをして、

そそくさと歩いて帰りました・・・
by ozima | 2006-07-03 22:30 | 生活
<< 帰り道にぶらっと さてさて >>


なんでもない日常の事を、適当に文字にしております・・・

by ozima
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31