人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生万事 塞翁が馬



久々の飲み会

今日は新入社員激励会なるものが催されました。

うちの工場に配属された新入社員は1人。


少しでも先輩たちと馴染むように、

2年目、3年目の先輩達も集まって激励会をしようという話になりました。



工場長主催で・・・



やはりというか、なんというか・・・


まぁ、工場長が来るわけですが一人で来るわけも無く・・・


総務部長や製造部長などが大集結。


もちろん、うちの部も例に漏れず・・・


部長と供に参加しました・・・



製造部長がいるといっても、
実は製造部門の同期にはあまり関係が無いんです。


むしろ関係あるのは、資材や計画の方。


ちなみに今回参加した人間の割合は・・・


重役:   4人

若造:   8人(うち新入社員1人)


で、そのうち直属の上司が来てたのが、

私と先輩の二人だけ・・・



はっきり言って、新入社員を労ってる場合では無かったです・・・


工場長と部長の対面に座ってしまったため、
(ってか、そこに座るしかないでしょう・・・)

しっかりとありがたいお話をたくさん聞けました。



久々のお酒だったけど、なんか緊張する飲みだったなぁ・・・
by ozima | 2006-09-06 23:08 | お仕事
<< 濡れ衣・・・ だめだ・・・  >>


なんでもない日常の事を、適当に文字にしております・・・

by ozima
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31