人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生万事 塞翁が馬



話の展開

メッセンジャー。

コレを活用して、楽団首脳会議が良く行われます。

なにかあると、すぐにメッセで相談。

メールのやり取りより早いし、
時間を気にせず考えることが出来る。

まぁ、タイピングが遅いと話に乗り遅れますが・・・



さて、今日も少しメッセ。

楽団のユーフォ吹き、頼れる「おとうしゃん」と、
なんでもテキパキ、しっかり者のフルート吹き「おかあしゃん」と、
私の3人でメッセ。

主要な話の途中で、ちょっと脱線したんですが、
その展開が面白かったのでそのまま載せちゃいます。









おじぃ の発言:      テナー教えるなら、こちらもテナーがあると教えやすいんですよねぇ
おかあしゃん の発言:  買え
おじぃ の発言:      まじ?
おとうしゃん の発言:   買うんだおじぃ。
おじぃ の発言:      そんな、さらりと・・・
おかあしゃん の発言:  がんばれ
おとうしゃん の発言:   独り身のうちなら問題ない。
おじぃ の発言:       いや、正直欲しいですけど・・・
おかあしゃん の発言:   ぎゃははははは

おとうしゃん:  やっぱり勢いは大切。
おじぃ :     吹く機会が・・・^^;;;
おとうしゃん:  機は熟したということで。
おじぃ :     ぅぉおお~っと!?
おかあしゃん: 結婚してから買う人もいるけどね
おかあしゃん: ここに
おとうしゃん : ここにも。
おじぃ : www

おとうしゃん : これでアルト・テナー・バリトンと揃ったから、
おとうしゃん : 次はソプラノですね。
おとうしゃん : その次はバス。
おじぃ     : 国内メーカーでバスサックスは無いっス・・・TT
おとうしゃん : 仕方ない、海外にしますか。
おじぃ     : SELMERのバリトンで100万するのに、バスサックスになったら・・・
おかあしゃん: アンサンブルできるよ
おじぃ : 独りアンサンブル・・・?
おとうしゃん : で、ソプラニーノを買って、コンプリート。
おじぃ : ぐはぁ

おとうしゃん :  で、子供をたくさん作れば、家族でアンサンブルできるよ
おじぃ    :  家族アンサンブル!?
おかあしゃん:  一人クラだけど、大丈夫サックス吹ける
おとうしゃん :  いいなぁ、理想ですね。



以上、完全に脱線したお話でした・・・

見ての通り、ツッコミしか出来ない私の発言がポイントです・・・

でも、こういう脱線も面白いんですよねぇ。
by ozima | 2006-11-01 23:58 | 楽団
<< 食いすぎ? ただただ、なんとなく・・・ >>


なんでもない日常の事を、適当に文字にしております・・・

by ozima
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31