人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生万事 塞翁が馬



風の通り道

風の通り道・・・

某トトロの名曲ですね。
なんだか懐かしい気持ちにさせてくれる優しいメロディ・・・


でも、現実の風の通り道は半端ないです!


寮の前には川が流れているんですが、
その川に沿って風の通り道が出来ています。

駅に向かうには川に沿って歩き、
橋を渡って行かなければなりません。

晴れの日は風はほとんど吹きませんが、
夜になり大気が不安定になると風が流れ始めます。

そう、大気が不安定になると風が強くなるのです!


今日は朝から雨。

こりゃ、朝から風が強そうだ。と思い、

ビニール傘ではなく骨が八本ある丈夫な傘をチョイス。


まぁ、ここまで書けばオチが解かってしまう気がしますが・・・


予想通り、外は暴風。

雨は強くないのですが、風が強いため結構濡れる。

風に対して傘をほぼ垂直にして、背中に風を受けて歩く。

足早に駅に向かう途中、橋を渡る。

ここで風の角度が変わる。

気を付けながら傘を傾けると・・・


視界がなんか狭い。


なんでだ?


と、思い、ふと目をやると、


傘の骨が折れてました・・・


わざわざ丈夫な傘を選んだのに敗北・・・

しかも、電車に乗った後、会社まで又歩くのに・・・


週始めから幸先いいなぁ・・・
by ozima | 2006-11-20 23:58 | 生活
<< 気をつけないとね 食い物ネタばかりだな・・・ >>


なんでもない日常の事を、適当に文字にしております・・・

by ozima
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31