人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生万事 塞翁が馬



衝撃的・・・

金曜日。
年が明けて、最初の週が終わります。
そんな週末。


朝礼が終わった矢先に、
一緒に仕事をしている先輩が部長に呼ばれました。

そこから一時間。


時折、怒声が聞こえたり、
他の部署の方が来たりとかなりドタバタしていました。

新機種の立ち上げ時期なので、
なにか問題でも起きたのかと心配になりました・・・。


そして、部長席から戻ってきた先輩は、
すぐに色々な所に電話を始めました。


「・・・・  で、○○メーカーの中国工場が・・・ 」

「・・・ あそこの部品を・・・」


部分的に話を聞いてみると、
どうやら新機種の部品に不具合があるようで。


ひとしきり、連絡を取り合ったと思ったら、

「ozimaくん。ちょっと、出張が決まったから行ってくるね。
 あと、よろしくね。」

と、一言残して行ってしまいました。
状況が把握できていない私は、

「あ、はい。わかりました。」

と、咄嗟に返答しました。
でも、どこに出張に行ったか聞きそびれてしまいました。

そして夕方。


先輩から電話がかかってきました。


「あ、ozimaくん?

 いまね、無事に成田に着いたから。

 26日のフライトで帰ってくる予定だから、それまでよろしくね。」



なんと、午前中に急遽中国出張が決定したらしく、
一旦家に帰り準備して、夕方に出発という流れだったらしいのです・・・。


新機種立ち上げラッシュのこの時期に

先輩がいないのは怖いのですが・・・



いきなり海外出張が決まる、この部署も怖いな・・・と。


本当にそう思いました・・・。




明日は我が身か・・・。
by ozima | 2007-01-12 23:46 | お仕事
<< とうとう奴が来た・・・ 今年の抱負 >>


なんでもない日常の事を、適当に文字にしております・・・

by ozima
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31